【お知らせ】8月29日~31日は弊社倉庫の棚卸し作業のため、ご注文からお届けまで通常より日数がかかります。
ご迷惑をおかけいたしますが予めご了承ください。

大人の逸品TOP > ご利用規約

ご利用規約

当サイトのご利用にあたって

本規約は、お客様と株式会社小学館集英社プロダクション(小学館パルショップ)(以下「当社」といいます)との間のインターネットショッピングサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関し適用されるものとします。

利用者は本規約に同意するものとし、同意しない場合には本サービスの利用を認めないものとします。また、当社は諸規定を含む本規約を任意に変更することがあり、本規約変更後、小学館パルショップの利用があった場合、お客様がこの変更を承諾したものとみなします。

(返品・交換について)
商品到着後、10日以内であれば返品をお受けします。ただし下記の商品は返品できません。返品される場合は必ず事前に当社にお電話でご連絡の上、ご返送下さい。この際の返品送料実費(交換の場合も同様とします)、及び購入時の送料については、お客様にてご負担いただきます。当社への着払い返品・交換は受け付けできませんのでご了承ください。

【交換・返品いただけない商品】
●「返品不可」と表示のある商品。
●一度ご使用、ご着用になった商品。
●お客様のもとでキズ、破損、汚損等が生じた商品。
●名入れ、サイズ調整などのオーダー商品、受注生産商品。
●通電後の電化製品。
●付属品(専用ケースや袋、下げ札、付属品、保証書、鑑別書)の一部がない商品。
●肌着、アンダーウェア、サポーター、靴下類などの肌に直接触れるもの。
●食品、酒類、化粧品。
●商品到着後、11日以上経過した商品。
●洗濯、クリーニング、修繕や加工をされた商品。
●組み立て途中、または組み立て後の商品。
●2個以上におよぶセット商品の一部分のみ。

【商品の交換・返品時の返送方法】
●お届け明細書の下部を切り取り、記入欄に商品名、数量をご記入のうえ、返品商品に添えてご返送ください。
●お届けしたときの箱(袋)、もしくはお手持ちのダンボール箱や紙袋などに商品を入れて、ご返送ください。
●パッケージ・シール・タグ・付属品(保証書および取扱説明書)も含め、お届け時の状態・セット内容でご返送ください。
●返送商品には私物などは入れないでください。紛失、破損等には責任を負いかねます。
●交換の場合、売り切れ等で代替品をご用意できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
●商品のご返送は必ず宅配便をご利用ください。なお、返送時の輸送事故については責任を負いかねます。
(商品以外の必要料金)
販売価格の表示は、消費税込の価格です。送料として1回のご注文で送り先1か所につき、日本全国一律620円(税込・梱包実費含む)をいただきます。一部の商品については送料が異なる場合がございますので、この場合は別途商品ページに記載いたします。詳しくは「配送について」をご確認ください。代引きの場合は、代引き手数料324円(税込)をいただきます。
なお、海外への発送は承っておりません。
(引渡し)
注文受付後、お届けは2週間前後となります。海外商品、入荷待ちの商品、特注品、特別加工品、予約品等は、別途お届け時期をはがき、封書、もしくはメールにてお知らせします。在庫状況、連休前後、又は郵便事情や天変地異、取引先の倒産等の諸事情により、引渡しが遅れる場合がありますのでご了承ください。この場合は別途、はがき、封書、もしくはメールにてご連絡いたします。

※ご登録のアドレスに誤りがある場合、またお客様のメールサーバが容量を超えている・お客様のメールもしくはプロバイダで受信拒否設定をされている場合、当社からの納期遅延メールが届かないことがございます。当社からのメール(palshop@shopro.co.jp)が受信できるように予めご確認下さい。

※配送業者につきましては、ご指定いただけません。

【長期不在・受取拒否について】
●ご不在により商品をお受け取りできなかった場合は、配送業者により投函された不在連絡票をご確認のうえ、不在連絡票に記載の期限までに再配達をご依頼ください。
●長期不在により商品が当社へ返送された場合または受取拒否等により商品の受領確認ができない場合、ご注文をキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
●当社への返送後は商品の再発送手続きはできませんので、再度のご注文をお願い致します。
(お支払い方法)
お客様が購入される販売価格により以下のとおりとなります。
販売価格(税込)が10,000 円以上
代引き
クレジットカード
Amazonペイメント

販売価格(税込)が10,000 円未満
後払い(郵便局又はコンビニエンスストアでの払込)
代引き
クレジットカード
Amazonペイメント

※但し、販売地域によっては金額にかかわらず当社よりお支払方法を指定させていただく場合がございますのでご了承ください。
※クレジットカードの購入限度額は、お客様が使用するクレジットカードが定める規約の範囲内とします。また、当社では、会員のクレジットカードの支払状況によっては、ご注文がお受けできない場合がございます。
※クレジットカードの情報不足や1万円以上でお振り込みを選択された場合など、支払い方法に不備があった場合、代金引換(手数料税込み324円)とさせていただきます。
※お申し込み内容により、お支払い方法の変更をお願いする場合がございます。
※デビットカード・プリペイドカードのご利用については、通常のクレジットカードとはお取り扱いが異なりますので、ご注意ください。
※商品によって、ご利用いただけるお支払い方法が限られる場合がございます。

【代引きでお支払いのお客様の場合】
商品お受け取りの際に、送料および代引き手数料を含むご請求金額を配達員に現金でお支払いください。
※代引き手数料は一律324円(税込)となります。
※離島及び一部地域のお客様は、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけない地域につきましては別途通知させていただきます。
※1回のお申し込み(お届け先が1か所)合計金額が1万5000円(税込み)以上の場合は、代引き手数料が無料となります。

【後払い(郵便局又はコンビニエンスストアでの払込)のお客様の場合】
払込用紙記載のお支払期限までに商品の販売価格と配送料、消費税を加算した合計金額を最寄りの郵便局又は当社指定のコンビニエンスストアよりお支払いください。また、ご登録住所とは違う住所に商品をお届けした場合は、商品お届け後に、ご登録のご住所に払込用紙を郵送いたします。なお、返品がある場合は、払込用紙の金額を訂正のうえ、お支払いください。
※払込手数料は当社が負担いたします。
※払込用紙の金額を訂正された場合はコンビニでのお振込はできません。郵便局をご利用ください。

ご利用可能なコンビニエンスストアセブン-イレブン・FamilyMart・サンクス・LAWSON・ミニストップ・サークルK・スリーエフ・ポプラ・cocostore・デイリーヤマザキ・セーブオン・エブリワン
●払込用紙記載のお支払期限までにお支払いください。

【クレジットでお支払いのお客様の場合】
使用可能なクレジットカードの種類、支払い回数は、別途当社が定める以下のものとします。
支払い回数:1回払いのみ。

ご利用いただけるカード
VISA/MASTER/OMC/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diner's Club
VISA/MASTER/OMC/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diner's Club
※ご本人名義以外のカードのご利用はお断りさせていただいております。
※クレジットカード情報を「毎回使うカードに登録」することで、同じお届け先宛にご注文の場合、以前に利用したクレジットカードを選択することができます。(カード情報の入力は不要となります。)

【Amazonペイメントでお支払いのお客様の場合】

Amazonペイメント

Amazonアカウントをお持ちのお客様は、Amazonアカウントにご登録済みのクレジットカードをご利用できます。
お届け先はAmazonアカウントに登録済みの住所をご選択いただくか、新たに設定した住所へのお届けとなります。
※Amazonのアカウントお持ちでない方は「Amazonアカウントを作成します」からアカウントを作成してください。

<Amazonペイメント利用についてのご注意>
お取り寄せ商品がご注文に含まれる場合・ギフトのご注文(ラッピング包装・熨斗対応含む)・頒布会注文、または一部商品につきましては、ご利用いただけません。
Amazonペイメントでご注文完了後、ご注文を追加することはできません(コールセンターでの追加もできません)
ご注文完了後、Amazonペイメントより「お支払内容の確認」メールが送信されますので、弊社からの「ご注文確認」メールとあわせてご確認ください。
Amazonペイメントより「ご請求内容のお知らせ」メールが送信されます。弊社より発送の際は「商品配送のご案内」メールが別途送信されますのでご確認ください。
ご返品がありました場合、Amazonペイメントより「ご返金内容のお知らせ」メールが送信されます。
会員ログインしている場合、Amazonペイメントはご利用できません。

<デビットカード・プリペイドカード利用についてのご注意>
VISA・Mastarデビットカード・プリペイドカードのご利用が可能でございますが、下記の点にご注意ください。

ご注文処理完了後、お客様口座から引き落とし処理が実行されますが、その後ご注文内容の変更(商品の追加、ご注文商品の一部キャンセル)などが発生した場合、再度修正後の金額で引き落としとなります。
後日、クレジット会社より、修正前の金額はお客様口座に返金されますが、当社でご返金日時等の詳細は分かりかねますので、一時的ではあっても二重に引き落とされることで不具合が生じるお客様は、デビットカード・プリペイドカードのご利用を控えていただきますよう、お願い申し上げます。
また、ご注文処理完了後にお客様口座から引き落とし処理が実行されたにも関わらず、なんらかの事情により、商品がお届けできなくなった場合も同様に、返金処理はいたしますが、当社ではお客様口座への返金日時等の詳細は分かりかねますので、ご了承ください。
デビットカード・プリペイドカードにつきましての詳細は、発行元カード会社へご確認いただきました上で、ご利用くださいますようお願い申し上げます。
※ご注文からお届けまでに一定期間かかる場合、ご注文時に引き落とされた商品代がお客様口座に一旦返金され、再度引き落としとなる事があります。
※デビットカード・プリペイドカードの場合、「毎回使うカードに登録」すると、決済照会後にエラーとなる事がありますのでご注意ください。

<セキュリティーコードについて>
セキュリティコードとは、クレジットカードによる決済処理の際に、クレジットカード番号とは別のセキュリティコードを入力する事で、不正利用のリスクを軽減するものです。
クレジットカードの裏面(アメリカン・エクスプレスカードにつきましては表面)に印刷されている3ケタ(または4ケタ)の数字です。
クレジットカードの不正利用防止の為のセキュリティ対策として、クレジットカード払いをご利用いただく際に、毎回入力をお願いしております。

※一部のクレジットカードにおいてはセキュリティコードが記載されていない場合もございます。
※セキュリティコードが記載されていない、または不明といった場合はお手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
セキュリティコードの記載例
(支払期限)
後払い(郵便局又はコンビニエンスストアでの払込)のお客様の場合は払込用紙記載のお支払期限までにお支払いください。
(破損・不良品)
商品については万全を期しておりますが、万一、破損・不良品の場合は、商品の交換・返品を承ります。商品到着後10日以内にご返送下さい。なお、破損・不良品の返品・交換の際は、事前に当社お客様係までご連絡のうえ、着払いの宅配便をご利用ください。破損・不良品の交換は、当社都合による破損・不良品のみ承るものとします。またその場合、当社に破損・不良品が届いてから良品を発送します。なお、限定数量販売品等で良品の交換ができない場合はキャンセル扱いとさせていただき、受領金額(販売価格と購入時の送料)を返金させていただきます。
(保証)
本サービスで販売する商品は、商品に添付の保証書の記載内容に基づき保証いたします。保証書の添付のない商品については、保証対象外とさせていただきます。なお、保証書は、商品配送時に商品と共にお届けいたします。保証書に販売店舗名・日付の記載もしくは販売印がない場合でも、商品と一緒にお届けする「お届け商品明細書」の販売店舗名・日付がこれに代わりますので、保証書とあわせて、保管くださいますようお願いいたします。
(返金)
すでにお支払い済みであり返品等の理由で返金が必要な場合、商品代金を返金します。当社が入金の確認をし、かつお客様からの返品の受け取りが完了した時から返金までに約2週間前後かかります。支払方法がクレジットの場合、各カード会社の締め日の都合上、一度お客様のカードより引き落としさせていただく場合がございます。その場合は、カード会社とお客様との契約に基づき、カード会社から引落金額が返金されます。返金方法、返金予定日などの詳細につきましては、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。当社では、カード会社所有の個人情報のため、お調べいたしかねますのでご了承ください。なお、カード会社からのご返金に2カ月以上お時間をいただく場合がございます。
(商品の仕様)
商品の仕様は改良等のため予告なく変更する場合があります。またオンラインショップの写真とお届け商品の色合いが多少異なる場合や、又は縫製の都合上、柄の出方が写真と異なる場合がございますので、ご了承下さい。

サイズ、重さの表記は、工業製品をのぞき、おおよその目安とお考えください。手作り品だけでなく、商品によって若干の誤差が生じることをご了承下さい。
(本サービスの利用)
お客様が、インターネット上の画面の指示に従ってオンラインにて、「注文」を確定した時点で、注文が完了したものとします。ただし、在庫切れその他の理由でご注文いただけない場合は、別途ご連絡いたします。
(本サービスの利用停止・会員資格の取消)
当社は、特定の会員が次の各号に該当すると判断した場合には、事前に通知することなく当該会員による本サービスの利用停止、当該会員の会員ID及びパスワードの変更、または当該会員の会員資格の取消、ご注文の削除を行うことができるものとします。これにより会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
・会員に法令や本規約等に違反する行為があった場合
・会員にサービス利用に関して不正行為があった場合
・一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど会員のセキュリティを確保するために必要な場合
・その他当社が適当と判断した場合

2.前項のほか、会員が当社の定める一定の期間内に一定回数のログインを行わなかった場合は、当社は、事前に通知することなく当該会員の会員ID及びパスワードの変更または会員資格の取消を行うことができるものとします。
(本サービスの制限)
本サービスのご利用をお断りさせていただく場合は、以下のとおりとします。
・商品の配送先、請求書の配送先等が日本国外である方
・ご注文者様の受取可能なご住所等が不明な方(海外発送代行(海外転送)サービスを含む)
・送受信可能なメールアドレスをお持ちでない方
・ご連絡可能な電話番号をお持ちでない方
・未成年者、但し保護者(法定代理人)の同意がある場合を除く。
・過去の当社との取引で未払履歴がある方
・繰り返し、注文キャンセル、長期不在による商品の返送、または商品の受取拒否をした方
・本規約に違反する行為を行った方
・過去に本規約に違反する行為を行い、本サービスの利用を制限されていた事実が判明した方
・違法な目的、又は公序良俗に反する目的で本サービスを利用した方
・大量購入 転売目的と思われるご注文
・その他当社が本サービスの利用を停止することが望ましいと判断した方
・ご登録の情報に、虚偽の情報を入力すること
(本サービスの変更、終了)
当社は、お客様に事前の通知なく本サービスの運営の諸条件、本サービス内容、規約の変更等が出来るものとします。また当社は、営業上、技術上の理由等により本サービスを終了する事が出来るものとします。
(本サービスの中断、遅延)
当社のホストコンピュータ、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、停電、天災、保守作業、その他いかなる理由により本サービスの提供の中断、遅延等が発生し、その結果お客様が損害を被った場合にも当社は一切の責任を負わないものとします。
(外部への委託)
当社は本サービスの準備、提供もしくは発送、代金の決済、ウェブサイトの維持保全等の必要のため、業務を外部に委託できるものとし、お客様はこれを承認したものとみなします。
(個人情報の保護)
「個人情報の保護について」をご確認ください。
(会員登録の解除について)
会員登録の解除をご希望される場合、当社にて会員登録解除の手続きをいたしますので、下記までお問い合わせ下さい。

お電話
0120-588-303 (一部のIP電話から 096-278-7795)
9:30~17:00 (土・日・祝日 年末年始除く)

e-mail
メールでのお問い合わせはこちら
(準拠法)
本サービスにかかわるトラブル等に当たっては日本国法を準拠法とします。
(専属的合意管轄裁判所)
本サービスについての一切の訴訟は、訴額に応じ東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を以って第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

▲ ご利用規約 TOPへ